> コラム > 第1回「島根に移住したITエンジニアと話す会」レポート

第1回「島根に移住したITエンジニアと話す会」レポート

更新日:

7月18日(土)、「島根に移住したITエンジニアと話す会」を実施しました!
昨年も実施した「話す会」ですが、今回は完全オンラインでの開催です。

島根に移住したITエンジニア3名に参加いただき、
参加者には、3人全員と順番に話をしていただきました!

出てきた話題を少し紹介しますと、
・オープンソースラボでのエンジニアコミュニティ活動について
・島根の平均通勤時間は30分だそうですが、実際はどうか
・車はやはり必要か
・移住支援助成などの制度はあるのか
・都会から地方への移住を決めた決め手
・地元の人たちとの交流について
などなど。

少し変わったところでは、
・和菓子の話題や出雲大社など、地域の文化について
の話も出ていました。


>> 今回の登場した3人のエンジニアはどんな方々??
島根に移住したITエンジニアQA


オンラインということもあり、
いろいろな地域からの参加があり、その分話題もたくさんでた印象でした。
新しい試みにはいろいろな発見があるものですね!

—–

次回の話す会は、11月28日の開催予定です!!
9月12日には、島根県のIT企業が30社以上出展する「GO島根! ITエンジニア転職フェア」@オンラインも開催する予定です。

ぜひ参加をご検討ください。


Share this post :

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録

>> プライバシーポリシー