> コラム > 第1回 島根県に行ったUIターンエンジニアの本音を聞く会

第1回 島根県に行ったUIターンエンジニアの本音を聞く会

更新日:

今年度、島根県の情報産業振興室が主催する「第1回 島根に行ったUIターンエンジニアの本音を聞く会」が8月17日(土)に東京品川シーズンテラスカンファレンスで開かれました。



島根県からゲストエンジニアの皆さんを招き、島根県の移住支援コーディネーター・IT巡回相談員・IT人材コーディネーターと共に、島根移住の動機や、島根への移住体験、今の生活などについて、”本音”でお話し、交流を深めました。

ゲストエンジニアもUIターンそれぞれ。1組はご家族でご参加いただいたことで、いずれ家庭を持とうと考えている方にとって、島根の子育て環境についてより体験に基づいたお話が聞けたのではないかと思います。

東京と島根のITエンジニアの違いについても話が及び、いい意味での”島根のユルさ”が伝わったようです。

また、組織の一部ではなく自分がやりたいことができるなど、キャリアアップややりがいといった良さも聞かれました。

今年度は全4回が予定されており、第2回の開催は、9月7日(土)、同じく東京品川シーズンテラスカンファレンスで開催します。地方や島根県に関心のある首都圏在住のエンジニアの皆さん、ご参加ください!


Share this post :

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録

>> プライバシーポリシー