> コラム > 島根に行ったITエンジニアと話す会 in神戸~好評により追加開催~

島根に行ったITエンジニアと話す会 in神戸~好評により追加開催~

更新日:

先日2月2日、神戸市内の三宮コンベンションセンターにて、「島根に行ったITエンジニアと話す会」が島根県主催で開かれた。

昨年から大阪と東京で開催した同じ内容のイベントが、参加者の皆さまから大変好評だったということで、急遽神戸会場でも追加開催されることとなった。
事前にインターネット広告やSNSでの発信等で広く告知があり、興味を持った方々が足を運んだ。

毎回県の特産品など「島根の味」がテーブルに並び、リラックスしたムードの中、飲食しながら気軽にゲストエンジニアの方とトークできるのがこのイベントの特徴だと言う。
特に県内出身者の方には、浜田名物「赤天」など懐かしの味が味わえて嬉しい!と喜んでいた。

実際の就職活動の仕方からお金事情の話まで、かなりリアルな情報が飛び交い、参加した方がそれぞれ有意義な時間を過ごした。

インターネットで検索すれば、いつでもどこでも大量の情報に触れることができる便利な時代になったが、このような「生の声」「本音」「実情」について直接ご本人から聞くことのできる場というのは、非常に限られてくる。
そういった意味でも、今回各地で開催されたこの座談会イベントは、地方でエンジニアとして働くことに関心を持つ人にとって、貴重な情報収集の場になっただろう。


Share this post :

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録

>> プライバシーポリシー