> コラム > 島根に行ったITエンジニアと話す会 in大阪――島根県の初の試み!

島根に行ったITエンジニアと話す会 in大阪――島根県の初の試み!

更新日:

去る7月28日、梅田駅前にあるUMEDAI大阪梅田にて、島根県の情報産業振興室主催イベントとして初めての座談会形式イベントが開かれた。

現在島根で活躍中のITエンジニア3名をゲストに迎え、「地方転職のリアルなところ」がとことん聞けるイベントとあって、島根県への移住や地方転職に関心を持ったITエンジニアのみなさんが多数ご参加した。

座談会は、ドリンクを飲みながら、「島根名物あごのやき」をつまみながら、終始和やかなムードで進行した。

参加者からは「島根での生活の良いところは?正直、不自由だなと感じることは?」などの暮らしに関する質問や、「今の会社でどんな仕事してるの?」といったお仕事に関する質問まで、さまざまな疑問・質問が投げかけられた。

ゲストの皆さんは、質問に対して本音で回答し、ネットで調べた情報だけではわからないリアルな島根のことをたくさん話した。

イベント後は、「本音が聞けてよかった」「具体的な助成制度などを教えてもらえた」「2時間だけじゃ足りない!」などの今後を期待する声があがった。


Share this post :

【今週末開催】島根県のIT企業29社が東京に集結!!

9月14日(土)に島根県のIT企業が東京に集結!!

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録

>> プライバシーポリシー